ネットショップチャットレディSEO対策SEO
pipiの部屋 PIPI 忍者ブログ
pipiとの楽しい生活
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲージの近くに行くと、PIPIは開けてもらうのを待ってるかのように
出入り口近くでウロウロ

開けると飛んで出てきます。

飛ぶのも上手になって、近くにいる人目掛けて飛べるようになりました。

最初は何処行くの~って感じで飛んでましたが(笑)

これからは少しずつ寒さ対策を考えていかなければ!

PR
朝、いつもの様に刺し餌をあげようとしたけど少し食べて
あとは食べない。
それで殻付き餌を手の平に乗せてあげると食べる食べる!
もうこっちの餌の方がいいのね。

これからの事を聞きたくてまたペットショップに電話してみたら
担当の方が教えて欲しい事を的確に説明してくれる。
ほんとに親切なペットショップです。
ここでpipiに出会って良かった~。

今日は午後から夕方までちょっとお出かけ。

久々に長時間のお出かけが出来るようになりました。
1日4回の刺し餌の時は4時間毎にお食事タイム。
pipiと接する時間が1日3∼4時間掛かっていたので・・・。


今夜は夕飯を食べてからはお兄ちゃんにも遊んでもらってね♪

昼間、飼育ケースの中で羽をバタバタさせながら
しきりにジャンプ!ジャンプ!

蓋を開けてあげると・・・
出て来てキョロキョロ
DSC03528.JPG

























 

一度出れるようになると、飼育ケースから出たい様子で
何度も同じ事の繰り返・・・
それでゲージの方が広くていいねっとお引越ししました。

DSC03533.JPG



















 

3回目のご飯の時に皮付き餌と水を入れて
様子を見てみると少し食べてる。

でもちょっと目を離して・・・
他の部屋でパッチワークしてる間に餌と水の入れ物を
ひっくり返してしまて(~_~;)
どの位食べたか解からなかったけど4回目のご飯の時間になっても
お腹がプックリ。
4回目のご飯を抜きにしました。

夜遊んでる時もお腹の様子を見ながら・・・。
昨日の事
ご飯の後手から3・40cmくらい飛んで降りました。
羽をバタバタしてたからこれからもっと飛べるね~。

今日から少し鳥用の餌(若鳥)を1回食べさせてみた。
そろそろ1日4回から3回に変えていこうと思って・・・。

瓶の蓋に少し入れてみたり、手の平で食べさせてみたり
量はあまり食べていないみたいだけど練習です。

来た時は産毛が多かったけど、綺麗な黄色に
なってきました。
羽も伸びたので飼育ケースの中でバタバタしてる時が
あります。

2009831pipi2.jpg





















2009831pipi1.jpg




















だんだんカメラに近付いて来て・・。
2009831pipi3.jpg




















只今手乗りになる特訓中
ご飯の時手の平には乗るけど食べたらすぐに降りたがる。
手の平で寝ちゃう時もあるけど・・・。

飼育ケースの中で羽を広げてパタパタしてみたり

温度計が気になるみたいでかじってみたりしてます。

よく食べて、よく寝て、よく遊ぶpipiです。

羽が少し伸びてきました。

2009828pipi2.jpg




















2009828pipi1.jpg

















今、1日4回の刺し餌から1人餌に変える時期の事でペットショップの
スタッフさんに電話で相談しました。

今のpipiの状況を話して色々アドバイスして頂きました。

あと1週間位は刺し餌を4回続けた方がいいそうで、

手乗りにする為にもこの時期にたくさんのスキンシップが必要だと言われました。

今日はお昼の食事の後しばらく遊んでいたらpipiが手の平で寝てしまって・・・。

わたしもしばらくじっとしてました(笑)

可愛いです~


日、1日と成長してるよう。

いつも仕事で忙しいお兄ちゃん(息子)が今日は少し
遊んでくれてたね。
ご飯を食べてるところが見れないのが残念そう。

順調に育ってね。

DSC03442.JPG












たくさんご飯を食べてます。
食後はお腹もぷっくり

2009825pipi2.jpg
























そして眠そうに・・・

2009825pipi1.jpg


























昨夜は9時過ぎに布を掛けて暗くしてあげたけど
夜中に時々鳴いていたのでちょっと気になりながら・・・。
今朝は8時に朝ご飯。
4時間ごとのお食事タイムはあっと言う間。
どのくらい食べればいいのか気を付けながらあげています。

まだご飯でも無いのに、誰かが近付けと鳴き出すのは何故かな?

家に来て1週間位はあまり遊ばないでおとなしくしていた方がいいとの事
なのでpipiを出すのはご飯の時だけ。

今日は少し涼しいので早めに布を掛けてあげる。

雛の間は体温が気になります。
1ヶ月程前にペット専門店へ行った時にセキセイインコの赤目の子を
初めて見ました。

黄色い子と白い子。

白い子は手乗りで籠に手を近づけると寄って来るくらい慣れてて・・・
と~ても可愛かったの。

雛から育てたいと思っていたのでその時は帰って来ました。

そして、そろそろ雛をお迎えしたいと・・・

また今日もお店に行ったら居たんです!

赤目の黄色いセキセイインコの雛。

7月中旬に生まれたらしいので1ヶ月ちょっとかな?

お昼の餌の時間が終わってから我が家に連れて帰って来ました。

午後4と8時にご飯を食あげてから早めに布を掛けておやすみ

元気に育ってね!

久々の雛の子育て(?)だから不安もあるけどがんばります。

2009823pipi2.jpg





















2009823pipi1.jpg



















    HOME    
プロフィール
HN:
めぐみ
性別:
非公開
フリーエリア
最新CM
[09/07 めぐみ]
[09/07 kumi]
[09/07 めぐみ]
[09/06 みい]

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)pipiの部屋 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]